キャスティング
キャスティングでお困りではありませんか?
キャスティングに強い広告代理店
「株式会社べネックス」を仲介いたします。
キャスティングで
お困りではありませんか?
- キャスティング経験がないのでタレントに何をどこまで依頼できるのかわからない。
- キャスティング経験がなくタレントの予算感がわからない。予算がなく安く相談できるかわからない。
- キャスティングしたことはあるが、結果、ありきたりな素材の撮影で有効活用ができなかった。
- キャスティングしたことはあったが、事務所からの制限が多くWEB広告上での素材がイメージと違った。
あそびラボのキャスティングの強み
-

タレントを体験者(愛用者)とした見せ方
「おすすめ」「絶賛」などのワードは事務所がステマを懸念するため、嫌がられることが多いです。
改善策として、先に商品を渡したり、サービスを受けてもらうことで、ステマ要素を減らし、撮影におけるタレントの表現を広げます。 -

タレントが商品を学び関わっていくストーリー
ストーリーに大事なのは、共感性。
同じ悩みを持っているタレントを選定することによって、よりターゲットにも寄り添った打ち出し方が可能になります。
業界に合わせた戦略的タレントの選定
業界やターゲットの年代によって
タレントの選定が変わります。
通販系業界の場合
-
ターゲットがSNS世代の場合
ネットやSNSを使って情報収集される方が多くSNSのフォロワーを重視
-
ターゲットがテレビ世代の場合
SNSの利用率が低い傾向にあるので 昔よくテレビに出演されていた方など 世代からの認知度や好感度を重視
クリニック系業界の場合
ターゲットの多くはSNSでリアルな
口コミなどを探し、参考にするSNS世代
近しい経験をされていたり、
商材によっては体験をしていただける人を選定
SNSに体験談を投稿していただける方や、
対談していただくことをベースに
クライアントが望まれる条件
(対談動画、コメント動画)を多く
クリアするタレントの
選定がおすすめ。
その他業界もターゲットの年代、
性別などによって、
よりマッチしたタレントを
選定することができます。
料金案内ページに記載されていない
サービスの料金や
各サービスの詳細はこちら
お気軽に
お問い合わせください